それ相応に充実した一日

 予備校が終わった後にしおと合流。さらに友人の油(あだ名)を加えて三人で横浜でお買い物することに。
 油がギフト券を買っている間にしおと酒屋を眺めていたら店のおじさんに酒を勧められ、気がついたらしおが酒を買ってました。俺はタダ酒を頂いただけなので問題なし。
 その後しおが服を買うのに同行。グルグル回って悩んだ末、あるお店でマヌカンに捕まり、気がついたらしおが服を買ってました。俺は服を眺めていただけなので問題なし。
 んでもって食事へ。土用の夜ということでどこも混んでおり、色々探し回った挙句ハンズ近くの…どこだっけ?とにかく飲み屋に入りました。ここでとりあえず腹を膨らませつつ酒を飲み、その勢いでカラオケに行ってきました。酒飲んでると声が出ないのはいつものことで、ヘロヘロになりながらも歌いまくり、ようやくさっき帰ってきました。
 明日は大学のOB戦、ということで久々にバレーボールをやることに。ここんとこ筋トレはやってるもののジャンプ系のトレーニングはご無沙汰してますので、もはや俺の体は地上戦専用機。スパイクろくに撃てないだろうなぁ…。まあがんばろ。


追記:ありゃ、土用じゃなくて土曜です。最近誤変換多いなぁ。てきと〜に書いてるのがバレバレ。