久々のバレー

 つ〜わけでやってきましたバレーボール。参加者が少ないので心配しましたが、最終的にはそこそこ人数が集まり、それなりに試合になったので一安心。
 久々に後輩に会ったら「エライごつくなった」と言われて内心ご満悦。確かに久しぶりに着たユニフォーム、明らかにぱっつんぱっつんでボディコンシャス上等。肉体改造の効果ここにあり。ブルワーカーのCMもビックリっす。
 だがしかし、俺の鍛え方はどう考えても近接戦闘用のビルドアップであって、バレーボールにはあまり還元されない代物。反射神経とか運動性能は向上したものの、ジャンプ力は落ちまくりだしバレースキルは元々アレな上にさらに拍車がかかっており…結果、駄目っぷりをいかんなく発揮。見事ただの見掛け倒し野郎として大活躍しました。でもミスもしたけどそれなりに点決めたんだからいいんです。
 試合前のアップ時にVAAMを補給しドバドバ汗をかきまくり、試合終わった後プロテインをぐびぐび飲んで筋再生上等。目指せマキシマムマッスル。そういえば最近見ないけど廃刊になったのかしら?
 ちなみに、試合の合間にドゥトラシャツに着替えたら「いつものhieroさんじゃない」と駄目出しに近いこと言われました。…やっぱ「BURNING」とか「一撃」とか書いてあるTシャツの方が「俺らしい」そうで…。まあ俺もそう思う。


追記:マキシマムマッスルはやはり休刊だったようで。似たような雑誌の「アイアンマン」や「マッスルフィットネス」は絶賛発売中。さいきんこんなんばっか立ち読みしてる俺はやっぱダメかも。