ドラマチック

 うう…やっぱ泣ける俺屍
 3代目当主に長女誕生。やよいと名づけて拳法家に。ヤマモトにも長女が生まれたので春香と名づけて薙刀士にしました。そしてヤマモトは程なく永眠。天寿全うできてよかったね…。
 つぐみにも長女が生まれ…って娘ばっか。伊織と名づけて剣士にしたところ何かスゲェツエエ。遺伝的にアレなのかそれともこの代限りなのか…いずれにしても次期当主候補。…と思ってたら3代目が無念の最期…マサ…。4代目は色々悩んだ末にやよいが継承。
 薙刀士春香が大躍進。ガンガン成長して遂に奥義を編み出すほどに。「双光春香斬」カッコエエ!負けじと伊織も「疾風剣伊織」を創作。いよいよ戦力が整ってきた感じ。やよいに待望の息子が生まれて我が強敵の名を与えてみる。剣士しお誕生。やってから気づいたが剣士かぶった。アイタタタ。
 夏の選考会で初優勝。やったぜ!でも思ったよっか賞金少なくてガッカリ。さらにつぐみが永眠でダブルショック。
 春香に長女誕生。律子と名づけて薙刀士に。双光春香斬を継承させる。そんな中九重楼でボスに大敗しやよい轟沈…。5代目に伊織が就くことに。うう…皆死んでいくよ。
 さらに不幸は続く。天寿を全うし優が召され、さらにデビュー戦で不覚を取り律子が撃沈。しかしここで春香が「反魂の儀」を申し出る。老い先短い自分が身代わりになって愛娘を助けるというのだ。…チキショー!!反魂の儀を行って元々黒かった律子の髪が青色に…春香の髪の色だ…ぐううう。許さん!許さんぞ朱天童子!!