馬鹿になれ夢を持て

 予備校帰りの途中、携帯を充電するためヨドバシカメラに立ち寄って20分100円の充電器を使いました。で、その待ち時間を利用して店内をプラプラ。ここで何かに吸い寄せられるかのようにDVDコーナーに入ってしまったのが運の尽き。気になっていたソフトが発売されていたのを目にしてしまいました。しかも初回限定版。この手の初回モノは無駄な特典がついてしかも高いので、通常版を探しましたが見つからず。しばし悩んだ挙句、「ここで巡り合ったのも何かの縁」と、購入予定のなかったDVDを買っちゃいました。初回生産限定6大特典と称して色々くっついてくる割には、定番ともいえるポスターが付いてこなかったのが不思議といえば不思議でしたが、「ヨドバシでくれないのだからそもそもポスターはないのだろう」と一人納得していました…。
 で、携帯を取りに戻ったのですがまだ充電時間が残っていたので、本を探しに新宿某所に行ってみますと…ここで発見、ポスター付き。…別にポスターが欲しいわけではなかったのですが、こういう状況に叩き込まれると何だか すごい 損した気分…。とはいえここでもう1個買ってどうする?いやいや誰かに売ってしまえばいいのさ…などと1人逡巡すれども答えは出ず。ならば友人にメールで相談すれば冷静なツッコミで我に返るだろう、と思いメールしようかと思ったが携帯はヨドバシに置きっぱなし…。う〜ん、誰か俺に救いの言葉をかけてくれる人はいないのか…?
 そんな時俺の脳裏によぎった言葉…馬鹿になれ夢を持て。…猪木か、猪木なのか?なんであんたは日頃マット界をかき回すことばっかしてる邪魔者のくせにここぞというところで俺の脳内でイイ台詞吐いちゃったりするんだ!…ああ、「迷わず逝けよ、逝けばわかるさ」とか言わないでくれ〜!大体ポスターなんてもらったところで貼る場所ないし!ていうか場所あっても貼らないけど…。…そうだ、今の俺の心の支えは西村修。彼ならこの状況を打開する含蓄溢れる言葉を俺に授けてくれるはずだ…。


「全ては大いなる宇宙の意志です」


あ〜、それには逆らえません。




 本日の戦利品:アカネマニアックス」初回限定版   ×2


 今日はホント ものすごい ダメ人間。