タレ乳

 …と書くと画太郎先生が描くババア」みたいのを想像しがちですがさにあらず。大胸筋の上部に比べて下部が発達した胸のことをどっかの雑誌(多分アイアンマンとかマッスルフィットネスとか)でこう表現してました。どうも俺の胸もそんな感じになってるようです…婆ちゃんに指摘されて気づきました(笑)。
 こうした「タレ乳」を改善するには下部に比して足りない上部大胸筋を鍛える必要があるのですが、普通の胸のトレーニング(ベンチプレスとか)では上部中心には負荷がかかりません。つ〜わけでインクラインベンチやダンベルカールをメニューに追加する必要が出てきたわけで…う〜ん、メニュー増えすぎかも。でもタレ乳はカッコ悪いのでがんばって是正しようと思います。