新たなる力

 今日はまさしが仕事で多忙なので一人でジムへ。相方がいることに慣れてたせいか一人だといまいちモチベーションがあがらず有酸素運動を40分くらいでリタイアしてしまい、…幸先悪いスタートとなりました。
 ですが、メインの筋トレで下半身の筋力が先週と比べ大幅アップしておりビックリ。レッグプレスは20㎏増になってしまいました。有酸素運動を軽めにしたために脚の筋力に余裕があったためなのかもしれませんが、それにしても記録が上がったのはうれしいっすね。もしかしてコレが超回復ってやつなのかも。
 プールではひたすら歩行…これも一人では士気が上がらず早々にキックトレーニングに切り替え。…以前は一人で普通にこなしてたんですけどね…慣れとは恐ろしいです。で、キックの練習は一人でやってるとそれなりに傍迷惑かつ恥ずかしいことに気づき、これまたちゃっちゃと切り上げちゃいました。無念。
 で、風呂入って体重測ってみると…微妙に増えてます…。ここんとこ食事はかなり切り詰めて蛋白質もなるべくプロテインで摂取してるのに何で増えるのさ?と思いましたが、多分筋肉で増えちゃってるんでしょうね…。今度体脂肪率測ってみよう。
 運動後の食事は杉田の聖地バーグへ。ここで新たな注文を試してみました。以前お店で他の人が注文してるのを聞いて知った注文で、「二枚のせ」というもの。これは「焼き」や「デラ焼き」と併用して使うことで目玉焼きが二枚になるという すごい 注文なのです。「肉多め」だと200円増しですがこれなら50円増しで済みますし、蛋白質摂取という意味では卵も侮れないので、今後はコレも取り入れていこうかと思います。
 とりあえずトレーニングにおいて相方がいるとやりやすいってことを痛感しました。ペアストレッチや筋トレの補助とかもありますし。つ〜わけでまさしカムバック。