ジェンダーフリーが聞いてあきれる

 主催側断念で京大のミス&ミスター京大コンテスト中止 反対学生と24時間論議の末 情報源:電脳遊星D
 ジェンダーフリーってのは社会的な性差をなくそうって話であって女性優遇とはまた違う概念ですよね。だったらミスターコンテストも行うという時点で反対する理由はない気がするんですけど。ミスコンってのは基本的に出場者の「いいトコ探し」なわけで、いわゆる「ブスコン」じゃないんですから、やること自体に問題はあんまないと思うんですけどね。スポンサーが介入したりするのは確かになんか違うなって思いますが。
 なんつ〜か色んな主義や概念を都合よく拡大解釈して「いちゃもんつけるための道具」としてのみ行使するのはどうかと思います。もともと男女には厳然たる長所・短所の差があるわけで、それぞれの長所を生かす、という意味での社会的性差はあっていいと俺は考えてます。つ〜かこういうこと言ってる人たちに限って「女性優遇」については何も文句言わないんですよね。それがむかつくわけで…。何でもかんでも男女平等にしたいのならレディーファーストって概念から衝き崩せってんだ。