俺のつぐみがこんなに可愛くないわけがない

 安かったので購入。

Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

サイバーフロント/5pb. 2011-12-01
売り上げランキング : 876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 …何というか、聞きしに勝るアレっぷり。ほとんど棒立ちで動きのない3Dモデルって何の意味があるんでしょうね。みゅみゅーんはまぁいいんですが人間キャラの出来がヤベェ。こんな感じの3Dゲーを昔PSとかでやった気が…ああ、ありす・イン・サイバーランド。
 OPも移植の度に劣化。PSP版のミンゴスOPも微妙でしたがそれがマシに思えるほどの出来。ナニコレ。パルフェみたいに旧OPが残ってるならどんなに新OPがクソでも許せるんですけども。
 台詞は新録のようで微妙に違和感が。つぐみが若返ってる印象。まぁ永遠の17歳なのでこっちの方が合ってるかもですが。
 新規EDが追加されて後日談が読めるとのことで手を出したんですが…クリアまでに萎えそう。シナリオ再構成で中だるみはだいぶ解消されてるみたいですけどね。まぁ時間があったらアレします。
追記:さわりだけちょろっとやってみましたが、シナリオ大幅に変わってますね。コスミッシャーヴァルってでっかいクジラのオブジェだったような気がするんですけど、クラゲゴンドラと合体して船に進化したのかしら。
さらに追記:「このゴキブリ野郎!」が無くなっとる…なんでや。
さらにさらに追記:スーパーめくりんちょのシーンでつぐみがいないんですけど…「神経衰弱…」がないんですけど…。
 3Dモデルなのに移植元より立ちキャラパターンが激減してるのは納得いかん。プギャー顔やムキー顔が無いので表情豊かな優の良さが台無しじゃないか。普通にHDエディションで作ってくれればよかったのになぁ…。