韓国ドラマのようなドロドロ感があって(ry

 未だかつてコレほど視聴意欲がそそられない煽り文句があっただろうか。
 で、中身はというと全然ドロドロしてない。結局ロマリーとアセムの関係をじっくり描いてないからゼハートにロマリーがなびいてもNTR感が皆無なのよね。「0083のパロやりたかっただけだろ」という感想しか湧いてこない。韓国ドラマなんてチャングムくらいしか見たことない自分が言うのも何だけど、これはさすがに韓国ドラマにゴメンナサイした方がいいんじゃないか。学園モノロボアニメで敵味方2人の間で揺れ動くヒロインという構図…アクエリオンEVOLとAGEアセム編、どうして差がついたのか。
 殺されるためだけに再登場した2人は可哀想だね。グルーデックさんはムショ暮らし続けてた方が幸せだったね。
 前回信頼度ゼロだったゼハートとマジ8はいつのまにか信頼関係築いてたみたいだけど今さら突っ込むのも野暮だからいいや。
 戦闘は相変わらずカッコよかった。ダブルバレットの見た目と性能が既存のアレコレを連想してゲンナリだったこと以外は。どうしたAGEシステム…タイタスとか作ってた頃の独創的な自分を取り戻せ。