君よ、小声で歌え

 ヒトカラで少しレベルアップ。
 どうもミドルボイスの感覚が掴めず四苦八苦してたんですが、ふと思いたちマイク出力上げて超え小さめで歌うようにしたらスムーズにアレできました。おお、楽だわコレ。今まで声を大きくするのに使ってた力と意識を他に回せるという感覚ですね。出すだけで手一杯だったヘッドボイスも多少声色とかをイロイロ調整する余裕ができた感じです。まぁまだまだキンキン声なんで一人の時限定ですけど。
 多分声張り上げて高音出してた時の癖で大きい声で歌うのが体に染み付いてたんですねぇ…家で練習する時とかは小声を意識してたんですが、カラオケでマイク持つと出てきちゃうようで。気づいて修正できたので良かったですわ。
 喉を乾かさないよう水1.5l×2とプロテイン用のポカリで3.5lを摂取した結果20分おきにトイレに行くはめに。そらそうよ。