甲子園初本塁打

 サヨナラホームランだぜ新井さん。
 逆転につぐ逆転で息つく暇も無いシーソーゲーム。面白かったけどヒヤヒヤでしたね。最後決めた新井ももちろん素晴らしいですが、平野や我らが葛城のタイムリーもいいところで出て良かったですよウン。桧山も点にはつながらなかったですがしっかり打ってましたしね。今岡?外野に飛んだだけいいんじゃね?
 ここまで安定感抜群だった下柳ですが、今日は甘めの球をキッチリ打たれてゲームを盛り上げてくれました。去年だったら味方の援護なくて大崩壊だったでしょうねぇ。四死球で自滅する最悪のパターンではなかっただけよかったかしら。渡辺は安定してイイ感じですが、久保田が…。ランナー出してもキッチリ抑えるのが持ち味なんですけど、今年はそれが失点につながっちゃっててどうもねぇ。この前4回投げた時はよかったんですが。尻上がりに調子あげてたあの時の内容を見ると、セットアッパーより先発の方がいいんじゃね?なんて思ったり。藤川はストレートのキレが相変わらず恐ろしいです。シーズン開始時のイマイチ感は完全に払拭されましたかね。
 明日はボーグルソンが初先発でしょうか?しっかり試合作ってくれることを期待しますよウン。負け越しなしはいつまで続くかなぁ。