覚悟完了

覚悟のススメ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)覚悟のススメ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
山口 貴由

秋田書店 2007-03-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 というわけで買いました愛蔵版。
 久々に読んで何つ〜か当時より一層感動したというかクるモノがありますねコレ。見た目のグロさエグさを気にする人はアレかもしれませんが、その奥底にある魂はもう素晴らしいとしかいいようがありません。我が心の師である島本和彦御大と違うようでいて同じ感じがします。ステキ。堀江美都子が好きだからといって自分の作品のヒロインを掘江罪子にする」なんて余程の覚悟がなきゃできません。作者が一番覚悟完了
 内容は無論のこと素晴らしいんですが、この愛蔵版、巻末に連載時の目次コメントが一挙掲載されてます。これがまたスゲェ熱い!カッコいいことをカッコよく書ける人は多いですが、一見カッコ悪いようなことをカッコよく言い切れる人は貴重だと思います。「シャンプーとバスマジックリンを間違えた。ハゲよ!オレはうろたえぬ。」は名言。「いい若いもんが温泉!温泉!と騒ぐな。温泉は弱った動物の行く場所だ。」…猛省します。