篤姫はガチ

 篤姫が予想外に面白いので悔しいですがハマってます。
 題材が全くもって興味持てず、宮崎あおいも正直アレだったので「誰が見るかよコンチクショー」と思ってたんですが、親父が見てるので横で見るようになり、気づいたらドップリ。篤姫についての知識も興味もない俺がハマッたのは、歴史云々以前にドラマとして面白い、というのが理由じゃないかと。様々な壁にぶつかりながらもどんどん味方に取り込んでいく篤姫の魅力もさることながら、惚れた相手を将軍家に持ってかれたり色々辛い目にあう肝付クンに感情移入しちゃうってのが大きいですね。実質主人公2人みたいなもんなので、女性は篤姫、男性は肝付を中心に見ていけば楽しめるのですよ。風林火山にもハマりましたが、今年の日曜も退屈しないで済みそうです。