大量離脱

 西村も退団!「フリーバードになる」 情報源:スポーツナビ
 うあ、西村さんも退団ですよ!多分02年のNOAH参戦で志賀さんとやったことが心に残っていて、去年の志賀さん復帰により決断したのでしょう。フリーバードはNOAH参戦かな。つ〜か盟友であるはずの天山カワイソ…。
 んでもって成瀬も退団。この人はBML行くか総合行っちゃうかってトコでしょうね。「長年の夢」ってのがハッスル路線だったらどうしよう…。
 つ〜かいたっけ?と思われがちな柳澤クンは元からフリーなので特記すべきことはないかと思いきや、携帯サイトで「俺はスーパーフリーと大胆発言してました!オファーがあったらどこへでも行くそうですが、別の方面から色々弄られそうでちょっと心配であります。つ〜かスゲェカミングアウトだなオイ。
 退団ネタついでにもう一つ。まだ去就を明らかにしてない金本が次期シリーズには出ないという情報が…。こりゃ退団とみて間違いないかもしれんです。
追記:でも、ここまで一気に離脱者が出てくるとなると、メガネスーパーな臭いが漂ってくるというか…。契約期間満了時に新団体設立!とか大量移籍!みたいなニュースが飛び込んできてもおかしくないわけで。この不景気の中新団体をつくろうなんて酔狂モノは某王道サマくらいですから、その線は薄いとは思うんですけど。かといってこれだけの人数を獲る団体があるかというと…金銭面を考えればハッスル、人手不足なのはBMLとキングスロードあたりでしょうか。ただ、ハッスルは金に余裕はあってもそこまでレスラーを必要としていない、という点からも大量移籍というのはなさそう。で、BMLと王道だったら上井さんというツテがある分前者の可能性が高まってくるわけです。金銭的に余裕ないだろ、というのはありますが、もしかしたら今年はそこら辺大きく動くかもしれません。それこそ巨大スポンサー付いたり、TV放送とかしちゃったり、みたいな。前田がこのままBMLと縁を切る、となるとちょっとアレですが、続投するならチョシュサン新日(大量離脱の危機に対しチョシュサンの元に大同団結)vs前田BML抗争という図式ができあがってドロドロしてくるかもしれません。ゼロワンとの抗争どころじゃないですよ!まぁこう考えてくと結局UWFと同じ末路をたどりそうで心中複雑ですが。