時間制限と聞いてVリーグの凋落を連想しました

 スピードアップで時間制限 12球団監督会議でも了承 情報源:スポーツナビ
 これだけ読むと「早いことはいいことだ」と手放しで賞賛したくなりますが、現時点でどんくらいかかってるのかがわからんので果たしてどれほどの短縮になるのやら…。TV中継とかの都合もあるから(CMが入るから)攻守交代が今よりめっさ早くなるなんてことはなさそうですけど。
 でもこの時間制限、是非とも検討していただきたいのは格闘技界であります。具体的に言えばK-1とかPRIDEとか。選手入場がめちゃめちゃ時間かかるんですよ。良い子のみんなにわかりやすく言うと、スコーピオのダンスがかわいく思える」レベル。入退場の方が試合よりも長い、なんて珍事も結構ありました。最近は判定上等なんであまり見られませんけど。でもまぁ入場曲がカッコよければ会場も盛り上がるので多少長くてもまぁ許せると思うんですが、どうもK-1やら総合の人の曲はカッコよくないのですよ。オリジナルじゃなくて自分の好きな曲を流す人が多いせいかも知れませんが、盛り上がりに欠ける曲が多すぎ。ガイジンのセンスの問題とか慣れってのもあるでしょうけど、俺が観戦した試合で盛り上がった入場はプロレス畑出身者以外では故アンディ・フグくらいだった気がします。最近行ってないしもう二度と行かないだろうからわからんけど、今はどうなんでしょうね。