ACE ATTACKER

 1/144スケール ヒュッケバインボクサー(初回限定生産)
 ガンダムに似すぎということでバンダイから圧力がかかり現生産分でサヨナラという噂のヒュッケバインであります。今回発売のボクサーもそういう事情がアレしているのか初回限定生産。残念な話ですねこりゃ…。コトブキヤは頑張ってもらいたいモンです。せめてAMガンナーは出して欲しいなぁ。欲を言えばカッパバインとかも(笑)。
 SRXもノンスケールながら出てるので気になるところですが、個人的には来月発売のR-1がソソりますね。R-ウイングへの変形が可能ということが売りなんですが、もしかしたらヴァリアブルフォーメーション時の変形もやってくれるのではと期待してるんですよ。そしてR-2、R-3と合わせて天下無敵のスーパーロボットここに見参!…ってこれじゃ手足ねぇー!!(ガビーン)というわけで要パワードパーツ。まぁ素直にコレ買っとけよという話だったんですけど…さすがに金ないっす。
 ここでちょっと気になるのがR-GUN。仮にSRX合体が実現したとして、先に出てるR-GUNは実はノンスケールだったりします(笑)。1/144のサイズにちゃんと合うのか?一撃必殺砲に変形してSRXに持たせられるのか?と今から心配だったり。まぁSRXとのコンビネーションにはパワードパーツが必要なので、改めて1/144スケールR-GUNパワードを出すのかもしれませんが。