京アニが最強すぎて我慢できない

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 というわけでハルヒDVD第6巻。伝説となった「ライブアライブ」収録ということでとりあえず買っとけと。
 改めてDVDで見たわけですが、やはり凄いねこの作りこみっぷり。超絶なライブシーンは言うに及ばず、細かい演出が随所に見られてホントクオリティ高すぎ。スタッフの士気の高さが窺えるというかマジ死にそうだったらしいねこの作業(笑)。平野嬢が収録後感極まって泣いちゃったそうですが、まぁそれも無理ないというかよく頑張りました。そういやアレだけCD出しまくってるんだし、ENOZオリジナルヴァージョンの「God knows...」出さないのかなぁ。門脇嬢のボーカルにはいささか不安があるものの、ハルヒ曰く「簡単なアレンジにしてしまった」そうだから、そこら辺アレしたオリジナル版を出してくれると面白いかなぁと。
 そして「射手座の日」。ここのところスパロボで慣れちゃったせいかCG戦闘シーンに圧倒されました(笑)。京アニはどっちかっていうとメカモノは苦手と言われてますが、いやいやこれは十分すぎでしょう。このクオリティでスパロボ作ってくれたら感動だろうなぁ…。関係ないけどこの回の丸顔系キャラデザのハルヒは個人的に○。あとドロップキックが最高。うりゃー!
そうそう、今回は久々にシークレットシール出ましたよ。7本買ってようやく2枚目。世の中にはほぼ毎回出てる人とかもいるそうですが、実際どのくらいの確率で入ってるもんなのかしら。