フォセット上等

 こんにゃくサイドをコンプ。やっぱつぐみセブンはいいなぁ。
 丸戸氏担当の「この冬空に歌声を−」はこんにゃくの総決算というか集大成というか…もう感無量ですよコレ。やっぱこの面子は誰か一人とくっついてその人中心に話が廻るよりも、「皆」でいる時の方がイイです。特に会長の愛の深さが満ち溢れてるというかああもう。約束の日に向けてのエピソード補完という感じなので最終的な爆発力は本編に及びませんが、コレやった後に「約束の日」プレイしたら号泣すること請け合い。つ〜かアレだよね、丸戸さんが愛してるのはパルフェでは「里伽子」だけどこんにゃくでは「つぐみセブン」だよね(笑)。
 他のライターさんのシナリオですが、「たたかう幼なじみ」はイマイチ。最初これやったので「もしかしたらこんにゃくの方はハズレか?」と思ったほど。
 続いて「『静』と『しず』の憤慨」…成長した静のお話とエロ、以上。無難な出来だとは思いますが可もなく不可もなし。
 「いけない! さえちゃん先生」はドタバタ劇として面白かったのでここで一安心。さえちゃん同級生ズに立ち絵がついてビックリしました(笑)。
 「わたしのかけら」は凛奈エピソードの皮を被った茜の話。せつね〜っす。茜True後のエピソードが無いので、凛奈好きで茜好きな俺としては正直不満…。我らが宮は…まぁまるねこで主役張ったしね(笑)。
 「あたしにも、翼をください」は会長エピソード。会長シナリオの合間とED後の補完という感じでそつなくまとまってます。本編で不足しがちな会長のデレ分補給用。
 「獅子心中の虫より腹の虫」は学園側との対決話。ギャグタッチかと思いきや結構シリアス分があってなかなか。個人的には会長はこういうエピソードでつぐみ寮のために尽力するアレの方が好きだったりします。
 そして「陽だまりのヴァージンロード」。海己END後の話。何かSSっぽい(笑)…と言ってしまえばそれまでですが、まぁまぁの出来じゃないかと。俺が海己派じゃないからあんまクるモノがないだけなのかしら…。シナリオは好きだし「幸せになってもらいたいキャラ」ではありますが好みは別ということで(笑)。
 さて残りはクイズ。ショコラ関連がかなり難関なのはまぁアレとして、問題自体が結構ムズいのでなかなか勝ち進めません…。こんにゃくのショートシナリオとか里伽子壁紙とかゲットするために地道に頑張ってみますよ。