はやいよ!はやすぎるよ兄ちゃん!

 ありがとう! ディープインパクト=有馬記念 引退レース、生涯最高のフライトで有終V 情報源:スポーツナビ
 やっぱこの馬はスゲェ。国内では我ニ敵ナシ。本調子で戦えば世界の強豪相手にも決して負け無いと思わせるだけの強さがありました。正直引退は惜しいです。来年現役続行し国内重賞に専念したら、春秋天皇賞・グランプリ二冠・JCと確実にGI5勝するでしょうし、そうなればGI12勝という前人未踏の大記録を打ち立てることになるわけで。競馬界のビジネスが種牡馬メインにシフトしていっている昨今、実績あげたら早めに引退→種牡馬という流れが重視されちゃうのは仕方ないところですが、走ってこその競走馬、やはりターフでの活躍をもうしばらく見ていたいというのがファンとしての心情であります。まぁとりあえずはお疲れ様でした。コレから第二のお仕事頑張ってください。