これは厳しい

 武神闘宴に挑み続けて幾星霜。
 ミラバルZ一式を作って「回避性能+2」「斬れ味+1」「逆鱗」「砥石使用高速化」を発動。飛竜刀【葵】Gで毒狙い。苦手なナルガは閃光音爆落とし穴で早めに倒し、ティガはいつもどおりの立ち回りで何とか撃破。しかしどうしてもグラビに時間がかかりますね…。ディア倒したトコで時間切れ。ラージャンの鳴き声が聞こえるトコまでたどり着きましたんですが…先は長いです。
 でも「火事場+2」で戦うPSもなく、「根性」必要な一撃必殺攻撃はラージャンくらいですから「逆鱗」いらんかもですね。「回避性能+2」でも防げないディア咆哮を考慮し、ナルガはアイテムで無理やりぶっ殺す作戦だと回避捨てて「高級耳栓」の方がいいかもですし。「心眼」は練気さえ溜まってればグラビでもあんま弾かれないので要らないとして…。爆弾使うとしたらグラビ出現時に落とし穴の上に2個置き、落とし穴はまってる間にもう1セット。持ち込める爆弾は大タルwith火薬術が3個、大タルG2個。支給用大タルを採集するとして、これだけのために「ボマー」付けるべきか否か。「斬れ味+1」「高級耳栓」と同居できるのは「砥石〜」か「ボマー」なわけで、どっちを取るかですよね。爆弾ダメージ150×6=900が1800にできるのはデカいですけど、砥石〜は斬れ味キープに必須かなぁとも思うわけで。う〜ん…。
追記:「高級耳栓」「斬れ味+1」「ボマー」で再挑戦。ラージャン出てきました!…残り1分で。やはりグラビ攻略に時間かかりすぎてますね…。翼と尻尾斬りをメインにやってはいるんですが、空振りが多いせいもあって長期戦になっちゃいます。罠総動員して早々に腹破壊できればダメージの通りもよくなるので腹斬り一撃離脱もやりやすいんですけどね。あと「砥石使用高速化」を付けてないので迂闊に研げず、地味に事故が多いです。爆弾のダメージも馬鹿にはならんと思うので、どうしたものかと考えてるんですが。
さらに追記:力の爪・護符の代わりに爆弾素材持込み。落とし穴にあんまハマッてくれないナルガには落とし穴1個だけ使い、ティガに開幕食らわせて早めに撃破。グラビにひたすら爆弾叩き込み、尻尾無視してひたすら腹狙い→離脱やってたら20分チョイ余らせてグラビ撃破できました…しかし1死。ディアにやや苦戦して(閃光数回ミスったのが痛かったです)ラージャン出たところで残り8分。時間ない焦りと疲れで大雑把になったところを狙われ2死してしまい失敗。…もうちょいナルガが短縮できるでしょうし、ディアも突進恐れず攻撃しかけてればもうちっとタイム縮まると思います。ラージャンまでに10分以上残したいですね。
さらにさらに追記:ラージャンの時点でまたも8分強。バックジャンプを真後ろから迎撃する癖が裏目に出て2段ジャンプを食らうことが多々あり…横から斬るようにしないとダメですね。ラージャンは得意な方なんですけど、集中もアイテムも限界寸前な状況でサクッと狩るのは厳しいです。やはりそこまでに時間をもっと稼いどきたいところ。
さらにさらにさらに追記:ナルガとティガまではテンポよく狩れるようになって残り37分くらい…しかし相変わらずグラビに時間かかって20分前後にまでなってしまいます。で、焦ってディアで死亡。う〜ん。
さらにさらにさらにさらに追記:ナルガには落とし穴よっか閃光音爆連打の方が効率いいかも。その分の落とし穴はグラビに取っておいて…とやってるとサクッと狩れてディア前で23分少々。しかしディアを追い詰めるのに閃光が足りず結局ラージャンに8分。これでは倒せずクエ失敗。う〜ん…。
さらにさらにさらにさらにさらに追記:ラージャンまでに1死、残り11分というトコまでタイム縮めました。これでイケるか?と思ったんですが、4回目の怒り状態にした時点で終了。うう、あと3分くらいあればクリアできたなぁ…。ラージャン戦までに15分残しておかないとキツそうです。