ミラバルカン狩り

 武神闘宴対策のためにミラバルZ一式作ろうと思ったんですが、通常クエでは素材集めの効率がイマイチ。ということでイベントクエ「緋天終焉」をやって一気にガッと集めようと画策しました。
 師匠からメテオの安全地帯あるYO!という情報と40分くらいかかったという話を聞いていたので、「師匠が40分かかるなら俺は火事場+2でも付けないと」と無謀なことを考えて実践。…位置取りミスって3死連発ですハイ。しかたないので作戦切り替え、「根性」「集中」「ボマー」「装填数UP」という堅実かつアグレッシブな装備に変更しました。持ち込んだのは以下の通り。



  • 覇滅弓クーネレラカム
  • 増弾のピアス
  • ラヴァXレジスト+圧縮珠
  • ザザミZガード+爆師珠×3
  • ラヴァXコート+爆師珠×2
  • イーオスSレギンス
  • 回復薬G×10
  • 秘薬×7(素材持込)
  • いにしえの秘薬×10(素材持込)
  • 強走薬×5
  • 強走薬G×5
  • クーラーミート×10
  • 強撃ビン×50
  • 大タル爆弾×23(素材持込)with火薬術
  • 大タル爆弾G
  • 力の護符
  • 力の爪
  • 調合書1〜5、錬金




 戦法はいたってシンプル。ミラバルカンの正面に陣取ってひたすら頭に溜め3連射。怒り時は硬化して防御力均一になるのでヒット数重視で腹→尻尾に溜め2貫通。ド正面咆哮圏外ギリギリが安全地帯…ちょっとズレると隕石直撃(笑)。弓撃ってると視点の関係上足元光るのに気づくのちょっと遅れるので見て避けるの時々ミスります…。爆弾は火薬術と錬金を駆使して大タルG25個分持ってるので、怒っていようがいまいが飛んだら爆弾セット。とやってたら40分かからずアッサリ討伐。…弱くね?
 しかし剥ぎ取りしまくってもお目当ての重紅殻はあんま手に入らず…これ繰り返すのは地味にめんどいですが仕方ないっすね。竜骨【中】が枯渇しないか心配です(笑)。