新展開

 御館の乱が終わって景虎勢退場。ここに来て何かいきなり景勝が魅力的に見えてきました。そういう意図で演出してるのか、北村一輝が持ち味発揮してきたのか。でも史実の景勝もそんな感じだったのかもわかりませんね。景虎がいるときはその陰に隠れて魅力が表に出てこなかったけど…みたいな。
 比嘉愛未演じる菊姫も本格的に出番が。最近絵を描き始めた影響で顔の非対称が気になりますが、まぁ綺麗ですねウン。でももっと夫婦の仲良くなる過程がじっくり描かれるのかと思ってたらサクッと終わって拍子抜け。
 直江さんが死亡フラグビンビンに立てまくったと思ったらいきなり斬られてビビッてたじろぎました。何かこう溜めがないなぁこの大河(笑)。