ミラバルカン狩り・太刀編

 ガンナーでサックリ殺しただけじゃ本当に制覇したことにはならん、と思い太刀を担いで再出撃。「心眼」「高級耳栓」「見切り+1」「ボマー」を付けてみました。「斬れ味+1」がないのが不安ではありますが。



  • 龍刀【劫火】
  • 剣聖のピアス
  • カイザーXメイル+爆師珠
  • リオソウルZアーム+絶音珠
  • ミヅハ真【丸帯】+爆師珠×2
  • リオソウルZグリーヴ+爆師珠×2
  • 回復薬G×20(素材持込)
  • 秘薬×2
  • いにしえの秘薬×10(素材持込)
  • クーラーミート×10
  • 砥石×20
  • 怪力の種×10
  • 大タル爆弾×23(素材持込)
  • 大タル爆弾G×2
  • 小タル爆弾×10
  • 力の護符・爪
  • 調合書1〜5・錬金




 戦法は基本右足に張り付いてひたすら斬りまくり、飛んだら着地に頭斬り。怒りで硬化してる時には飛んでる間に爆弾セット。足斬ってる時に欲張ると踏まれ、飛んでる時の風圧→尻尾でちまちま削られ、時々メテオに当たり…となかなかスマートに立ち回ることは出来ず。こりゃ失敗かなぁと思ってたら35分くらいでミラバル死亡。…アレ?こんなもんか。
 ガンナーに比べてはるかにめんどいものの、一応太刀でもクリアしました。何か予想よっか楽勝だったような。でもまたもや重紅殻の出が悪い…。何なんだよもう。