制覇

 ようやく武神闘宴ソロクリアであります。
 爆弾の効率がイマイチと判断し武器メインで押し切る作戦に変更。砂猿薙【ゴゴゴ】のマイナス会心を消す装備を作ってみたもののグラビに異様に時間がかかりさらに作戦変更。腹を斬りまくらなくても毒の蓄積で減らせるよう飛竜刀【葵】G&ヨシツネ(毒ネコ)で行くことに。
 ナルガはいつも通り閃光入れて音爆→斬りまくり。ダメージ食らおうがお構いなしに手数入れることを心がけてバッサバッサと斬ってたら5分弱で撃破。まぁまぁの出だしです。
 ティガは怒り状態は閃光入れて顔斬りまくり、非怒り時は節約してチマチマ斬ったり壁刺さりを誘発して斬る斬る斬る。閃光4つ残して撃破。この時点で14分経過。まぁまぁですね。
 そしてグラビ亜種。爆弾ないので(採取でも出なかった)ひたすら斬る。ブレスの隙に狙えるなら腹、難しいなら翼、位置によっては尻尾ととにかく近場を斬る。ニコニコで見た達人の動きが参考になりました。とにかく毒を入れることを意識して手数を入れます。結局腹を破壊できませんでしたが、なんとか撃破。27分…時間食っちゃいましたねこりゃ。
 4番手はディア亜種。閃光4つ残っていたのがデカいですね。音爆入れて着地に閃光を3セット。突進振り向きに入れてまた斬りまくり。閃光尽きたら突進の頭や尻尾を斬り、怒りおさまったらまた音爆…と速攻仕掛けたところ36分で撃破。残り14分ある…これはイケる!
 最後はラージャン。温存していた落とし穴3つを非怒り状態の時にしっかり入れつつ、ブレス・ローリング・バックジャンプなどの隙を確実に攻撃。ブレスをやってくることが多くてダメージしっかり稼げたのが幸いしたのか…44分手前で遂に撃破!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
 というわけでやっとクリアであります。長かった…。勝因はラージャンのブレス…もあるんですが、多分爆弾捨てて爪護符怪力の種鬼人薬G「見切り+2」でブーストした攻撃力が効いたんじゃないかな、と思います。何はともあれお疲れさんでした俺。



  • 飛竜刀【葵】G
  • アカムトサクパケ+防音珠(「高級耳栓」「斬れ味+1」「見切り+2」発動)
  • リオソウルUメイル+達人珠
  • リオソウルZアーム+名匠珠
  • フルフルZフォールド+名匠珠
  • リオソウルZグリーヴ+名人珠
  • いにしえの秘薬×10(素材持込)
  • 強走薬G×5
  • 砥石×20
  • 怪力の種×10
  • 鬼人薬G×5
  • 閃光玉×15(素材持込)
  • 音爆弾×20(素材持込)
  • 落とし穴×3(素材持込)
  • シビレ罠×1
  • 力の護符・爪
  • 守りの爪
  • 調合書1〜5