タバコはクソです

 予備校前でタバコをポイ捨てした奴を見てムカついたのでちこっと書いてみる。おい、テメェだ、海人Tシャツ着てた奴!
 俺はタバコが大っ嫌いだ。喫煙者には人権はないと思っているほどに。「自分が好きで吸ってるんだから俺の勝手だろ」と思う人がいるかもしれんが、そんな人はとっとと死んでください。これからタバコが悪である理由を列挙してみようと思う。
①けむい
 最も単純明快な理由。非喫煙者にとって、タバコの副流煙はとんでもなくけむい。つ〜か喫煙者はけむくないのか?神経切れてんじゃね〜の?
②体に悪い
 タバコには発癌物質であるベンツビレンをはじめ、多くの有害物質が含まれている。肺癌、食道癌、大腸癌など多数の癌の他、多種の呼吸器疾患や高血圧などのリスクファクターとなる。また喫煙者が妊娠した場合、未熟児が産まれる確率は有意に高い。酒と違って「少量なら薬」なんてことはなく、思いっきりただの毒である。つまり喫煙者は「毒ウマー」とか言っているただのアホなわけだ。この時点で薬中と同レベルである。「自分の体なんだから他人にとやかく言われたくない」とか思ってる人、誰もテメェの心配なんかしてねぇ。むしろ今すぐ死ね。俺が問題にしたいのは次の理由である。
副流煙
 喫煙者から放たれるうざい煙、副流煙。こいつはただけむいだけではない。タバコが持つ数々の有毒物質、その大半がこれに含まれているのである。喫煙者が吸う主流煙など比ではない。喫煙者の配偶者は非喫煙者のそれと比べて有意に発癌率が高いという報告は枚挙に暇がない。つまり喫煙者は、外では無関係の人に毒を撒き散らし、家庭では妻の寿命を快調に削りつつ、未熟児誕生を無意識に誘発しているわけだ。ここまで来ると薬中以下。薬中は「犯罪者予備軍」に過ぎないが、喫煙者はいうなれば「超遅効性大量殺人兵器」である。存在自体が悪。喫煙者には是非とも責任もって副流煙まで吸い尽くしてほしい。ビニール袋とかかぶって吸うと惨めでイイ感じなのでお薦め。
④喫煙者のマナーが悪すぎ
 道端に大量に転がっているシケモク。歩きタバコ禁止もなんのその。お前等悪いことしてる自覚ないのか?脳みそアレなんじゃね〜の?と言いたくなるくらいマナーの欠如した喫煙者が大多数である。極少数の比較的良識ある喫煙者は、一緒にされたくないなら是非ともこうした俗悪喫煙者共を狩ってもらいたい。つ〜か世間に迷惑かけてんだからそんくらいするのが当然だ。後はシンガポールみたいに刑罰を課すのも有効だろう。タバコ吸ったら銃殺とか。法治国家上等。
 とまあ簡単にタバコの憎むべきポイントを挙げてみた。いかにタバコを吸うことが罪深いかよくわかってもらえたと思う。反論したい方はどしどしコメントして頂いて結構っす。