西村対川田

 9・3横浜文化体育館大会で、川田利明の持つ三冠ベルトに西村修が挑戦することに。どうもいきなり感がぬぐえない。西村は大好きだから彼がチャンスを得たことはうれしいのだけれど、この前の武藤戦で勝ったわけでもないし、「こんなにあっさり挑戦できてもいいの?」という気がする。俺的には「歴史ある三冠ベルト」よりも「昨日今日できたばかりのベルト」であるGHCの方が敷居が高い気がするのだが、そこんとこどうよ、川田さん?
 まあ決まってしまったことは仕方ないので、是非とも西村には頑張ってほしい。川田も西村のことを評価してるっぽい口ぶり(正直珍しい)だったので、それなりの試合をしてくれるとは思うけど…くれぐれも「ローキックからの片エビ固め」はやめてほしい。いやマジで。個人的にはストレッチプラムに決められたところを西村がヨガのポーズのまま失神してレフェリーストップ、これでしょ。