アンテナはその街のマンションの庭に

 セットトップボックス経由だとウチの録画環境ではBS録画できないので、遂に自前でアンテナ立てることを決意。

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453KTOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K

東芝 2009-06-01
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 マンションの1階という悪条件が気になるものの「午後2時の太陽が見えてればOK」という噂を信じ購入。物干し台にくくりつけて角度をアレコレ調整しても全然映らず…。そこで大阪の目安である方位角220度を無視して西側に思い切って向けたらばっちり受信成功。なんてこった…ここは大阪じゃなかったのか。
 ただアレなのは庭にそびえる樹木。冬場の葉っぱがない時期はともかく葉が生い茂ってくるとかなり邪魔なんじゃないかと心配ではあります。今の受信レベル80強がどのくらいアレされちゃうんでしょうかね。