これはカッコいい

 RIDEBACK-ライドバック-
 予告が何かイイ感じだったので見てみたら結構面白そうでした。
 舞台背景がちょっと…微妙っぽいんですがRIDEBACKの動きっぷりが美しいのでそんなもん気にならなくなりましたね。メカ版カレイドスター*1みたいなのをイメージしたんですが全然違うんでしょうか(笑)。主人公を含めて美形とはちょっと外れたデザインなのもかえって共感が持てます…これは原作の絵の問題なのかしら。主人公の友人が悲しいほど適当デザインなのが何とも。まぁ、とりあえず継続して見てみようかと。
RIDEBACK Episode 1 HQ (1/3)

追記:ひたすらRIDEBACKで疾走するOPを見て仮面ライダーBLACKRXを連想したんですが、ニコニコ見たら歌詞貼ってる人がいて爆笑しました…俺らの年代だとやっぱアレのインパクト強いんでしょうねぇ。で、Wiki見てみたら原作はもっと舞台背景に沿ったアッチ系のノリみたいですね…アニメは思いっきり健全な方向に改変して欲しいところですが…どうなるやら。
さらに追記:2話見たら何か普通にレースやっててアレレ?と思いました。でもRIDEBACKの動きは相変わらずカッコイイですし、クライマックスでのあのターンは美しかったですよホント。それはそれとして主人公のあの髪形はデフォなんでしょうか…。

*1:スポ根ストーリー的な意味じゃなくて魅せるモノの方向性というか