医学的な見地ではどうなのよ

 ABC系でやってた「噂のクエスチョン」。医者20人に色んな健康関係のアレコレを聞いていく番組だったんですが、ダイエットの話でちょっと気になることが。朝バナナダイエットがボロカスに言われてました。まぁこれは納得できなくもないんですが、「一番悪いと思われるダイエット法」ってところで朝バナナを選んだ医者が「長続きしないから」と言ってるのには呆れてしまいました。んなこと言ったら他のダイエットの方が余程長続きしないってば。医者として呼ばれてるんだから医学的なアプローチで「何故良くないのか」をアレして欲しかったです。「普段不規則な生活してる芸能人がやったら痩せるだろうけど一般人に当てはまるわけじゃない」というアレは説得力あっただけに残念。無理に朝バナナを叩いてる気がして、「朝バナナをイチオシしてたTBSを貶したいだけなんじゃね?」という穿った見方すらしたくなるような…。
 つ〜かコアリズムは痩せるでしょ。運動量的にも体幹の筋トレという意味でもバカになりませんよアレ。実際やってみれば考え方変わると思うんですがねぇ。