エアロバイク

 冬の間大増量してしまったので一念発起してエアロバイク購入。

ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB5010ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB5010

ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 最近は2万弱でも十分な機能備えてるエアロバイク買えるんですね。音も静かでスペースもそれほど取らず、負荷も十分。イイ買い物しました。ちなみにリンクはAmazon貼ってますが買ったのはありんこ屋です。
 エアロバイク漕ぐのは久々なんで慣れてないからかもしれませんが、持病の痔が再発しそうになるくらいお尻痛いです。同じ姿勢を保たずに色々フォームを変えつつやってはいるんですが結構キツイ…ということで巷で好評なサドルカバーを購入。 
VELO VL-053 ゲルテックサドルカバー サイズLVELO VL-053 ゲルテックサドルカバー サイズL

VELO
売り上げランキング : 20526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 なかなかいいですねコレ。完全にとはいきませんがだいぶお尻の痛みが改善されました。
 エアロバイク始めてもう一つ問題なのはやたらめったら洗濯物が増えることでしょうか…。かなりの汗っかきなので漕ぐ度にシャツから何から要洗濯になっちゃうのが難点。少しでも減らそう…ということで今はパンツ一丁+靴下+シューズで漕いでます。自宅なので周りの目を気にしなくて済むのはイイですね。
 食事制限なども少しずつアレしつつ、とりあえずの目標は体脂肪率5%減。ゆくゆくはもっと削って行きたいところですが、20代の時ほどサックリガッツリ脂肪落とせるとも思えないので、地道にやっていこうと思います。