BD第2巻

 俺妹第2巻が届きました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 本編の追加シーンは3話での親父が桐乃の雑誌を入手してるトコと、4話での黒猫無双シーンのカットくらいでしょうかね。3話EDは1巻同様改変されてて「ほらいずむ」仕様になってましたが、TV版の「irony」につながる流れが綺麗過ぎて…。前にも書きましたが、EDだけぶつ切りじゃなくTV版を通して見られるようにして欲しかったです。
 コメンタリーは相変わらずイイ意味ではっちゃけてて面白かったですね。特にあやせたん×2とか最高でした。つかさたん脚本だけあって今回も意味深な発言が目白押し。「クライマックス」を強調させたのは7巻後書きのアレが「次で『終わり』って意味じゃないよ」って言ってるようにも思えますし、桐乃が京介VS親父のシーンを見ようとしなかったのは原作での今後の展開の何かを示唆してるのかもしれませんし。沙織や麻奈実のコメントも色々深読みし甲斐があります。黒猫が推した庭でポツーンな京介のシーンも何かのメッセージが込められてるんでしょうか…。
 特典CDは「ほらいずむ」「白いココロ」のフルバージョン収録。「ほらいずむ」はきりりん曲の中では「ただいま。」の次に好きかも。「ずっとそばに居てね」ってのは桐乃の心情をストレートに表してるような気がするので好きなフレーズです。そして「白いココロ」はやっぱエエですわ。ラブリーエンジェルの清廉さと怖さを上手く表現した詞と中の人の歌唱力がうまく調和してて最高です。「白いキャンバスに 描かれた泥 全て背負って 生きていくの?」ってフレーズは秀逸だと思いますホント。
 そうそう、うちは大丈夫だったんですがSofmapの通販で「BD頼んだのにDVD届いたよ!」というアレが何件か起きてるそうです。わざわざSofmapの人が確認の電話かけてきました。きりりん特典のためにSofmapで全巻購入するきりりんスキー達が主に食らってそうですね、負けるな同志。