BD第3巻

 俺妹3巻が届いたので久々に更新。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-02-23
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 BDでの追加シーンは5話での陸上シーンが増えたのと桐乃の下校シーン、6話でのチャット…くらいでしょうかね。続けて見ると5話のアレさと6話の出来の良さが際立つような。5話はクライマックスの演出がイマイチですねホント。
 コメンタリーは今回も面白く尚且つ深読み要素イロイロで良かったです。「桐乃をイメージしたラヴソング」「切ない恋の歌だよね」は2828せざるを得ませんでした。それと原作ではちゃんとアレされてましたが、アニメではあんま伝わってこなかった5話での京介絶叫シーンに「マジ入ってる?」ってツッコミも◯。桐乃と加奈子の馴れ初めについて触れられてたのも嬉しいサプライズ。6話のコメンタリーも良かったですけど、黒猫関連のアレコレは深読みするとモヤモヤしてくるので思考停止。
 今回のED曲ですが、「オレンジ」はまぁ普通にイイ曲という感じで少し印象薄め。「マエガミ☆」はキャッチーなメロディと麻奈実の中の人のほんわか声がマッチして結構お気に入りです。
 俺妹と言えば最近アニメの曲が色んなバラエティ番組で使われまくってますね。まぁスカの「ンチャ♪ンチャ♪」系な曲は使いやすいアレではありますが。今見てる魔法のレストランでかかりまくってます。さすが俺妹やで。