番長にはイヤな敵でいて欲しい

 阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や 情報源:デイリースポーツ
 これが実際行われたら正直嫌ですねぇ。相手の主力を引き抜くのは大巨人軍のお家芸ですが、阪神も人のこと言えないんじゃね?というアレになってしまいます。安易に補強に頼らず若手しっかり育てろYO!とか言われちゃったりもするでしょう。それに相手がチームの精神的支柱みたいな人ですからね、何つ〜かもうボッコボコにけなされますよウン。
 …ですが冷静に考えてみれば、FA選手の動向を探るのはいたって普通のことですし、デイリーが阪神ネタには何でも飛びついて都合よく解釈しかっ飛ばし記事を書くのもよくあること。それに一々目くじらを立てて「阪神も巨人と同じだな」とか言っちゃうのは東スポの一面にマジレスするくらいカッコ悪いことかもわかりません。しかも阪神は首位を走っているとは言えその台所事情はあまりよろしくなく、特に先発不足はかなり深刻です。頼みの綱の下柳おじさんもメジャー行きを言い出したりとボケが進んでいるようで、いつ離脱*1してしまうかヒヤヒヤものなのです。なので最悪な事態に備えて色々手を打つことはそんなに非難されることではないはず。つ〜か球団としてそういったアレはむしろ当然と言えるんじゃないでしょうか。守護神との折り合いがつかずに移籍の可能性が大なのにも関わらず代わりの投手の確保に大々的に動くでもなく、そもそも守護神以前にまともな先発が圧倒的に足りないというのにそれすら積極的に動かず、結局出て行った守護神の給料浮いた分でどこの馬の骨とも知れないガイジン連れてきた某球団フロントと比べれば、どっちがまともかは言うまでもないでしょう。何で金村を獲りに行かなかったの?何でダメ元でジョニー獲らなかったの?まぁミスター5億円に5億払ってる時点であの球団の価値観は凡人では及ばないところにあるんでしょうけどね。

*1:色んな意味で