規格外

 シャツインがオタくさいなんて誰が言い出したんでしょうかねぇ…いい迷惑だわ。馬場さんの教えを知らんのかね。
 体がそれなりに出来ていて胸囲が3ケタ突入するようになると着られるシャツはおのずとLL以上になってしまいます。しかしここらへんのサイズの服は変にデブに気を使ってらっしゃるのか、胴回りに余裕がありまくりなんですよね。俺程度でも20cm以上腰回りと胸囲に差があるわけで、お腹回りがダボッとしてえらい太って見えるというか寸胴っぽくなるというか…何かアレなんですよウン。行くトコ行けば胴回りがしっかりしまったデザインの服もあるんでしょうけど、量販店で手に入るもんはふくよか系をメインターゲットとしてるようで…。
 シャツインOKなら腰回りは本来のウエストサイズを見せることが出来るわけで、だいぶ見栄えが変わってくると思うんですけど…どうも世間に蔓延してる先入観というもんが気になって一歩が踏み出せんhieroであります。腹の肉を隠すためにシャツインしてるんじゃね?とか思われると屈辱ですしね。う〜ん。