半熟オムライス復活への道

 当たり前に出来ていたことが道具を変えるだけでこうも難しいとは…。
 というわけでニューウエポンで試行錯誤してるhieroです。今回は前回の反省を踏まえて揺り動かし&かき混ぜ攻勢。前回より卵が広がったので層が若干薄くなり、上の部分にも火が通りやすくなったのは良かったんですが、まだフライパンがおろしたてのためか縁に卵が見事にへばりつきました(笑)。テフロン加工してあるとはいえ使い始めはやはりしっかり油を馴染ませなきゃダメですね…。特に新兵器は形状が特殊なので多めに油入れて馴染ませて余った油を捨てる、という作業をした方がイイかも。
 後は火加減の問題ですかねぇ。強火でガッと作る前からの方法がこのフライパンでも使えるかどうか…と思って中火でやったらやはりというか何というか微妙に失敗(笑)。強火上等でまずはしばらくやってみようと思います。