神々がヘヴィ・メタルをお作りになり、それをよしとされた

 つ〜わけで買ってきた「LOUDER THAN HELL」。もう脳汁出そうですよこりゃ。
 「KINGS OF METAL」や「THE TRIUMPH OF STEEL」に比べ大仰さは控えめ、シンプルながらもこれでもかという鋼鉄っぷり。捨て曲皆無なクオリティの高さで感動の極致ですよ。「THE GODS MADE HEAVY METAL」はタイトルからして最高ですが、曲もクドいほどにヘヴィでメタルであります!「COURAGE」はエリック・アダムスの歌唱力を再認識させてくれる名バラードですし、「NUMBER 1」は「ナンバーワンにならなくてもいい〜」なんて歌ってる輩に喝を入れたくなる熱さ。「We were born to win Number 1!」ですよ!しかしやはり白眉なのはラストの「THE POWER」であります。サビがひたすら「ぱわ〜〜〜〜!」で構成されてる曲なんて初めて聴きましたよあたしゃ!正にパワー、とにかくパワー、ぱわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 でも全体的に見るとすごく聴きやすい曲が揃ってますねこのアルバム。MANOWARの仰々しさ、クドさはそんなにないので、メタル初心者にもオススメです。つ〜か名盤。