渋谷上等

 昨日しおが「明日渋谷に肉食いに行くぞガッチャメラエー!」と提案してきたので予備校でおべんきょした後おでかけすることに。
 新宿で合流してまず行ったのは時計屋さん。しおがまたイイ時計買いたい病を発症したわけですが…。確かにかっちょええ時計だったんですけどデカ過ぎ。かといって小さ目の奴はデザインがイマイチなので断念。…まぁ高い買い物なんで、満足できるもんを買うに越したことはないっすね。
 その後渋谷へ移動。HMVでCDを物色し、MANOWARの「LOUDER THAN HELL」を購入。しおはサンボ買ってました。「俺はJ-POPしか聴かないのだ」と豪語していたので思わず「POPS?ああ、あれはゴミだな」と言いそうになりましたが自制。つ〜か俺も普通にJ-POP聴きますし…。
 飯を食うには半端な時間なのでカラオケで時間潰し。「KINGS OF METAL」は普通に歌えますね、あんま激しくないので。「TRIBUTE TO THE PAST」は高音出ません、さすがに…。んでもって「MOUTH FOR WAR」はきっちり歌いきりました。代償はデカいっすけど…。やっぱPANTERAキツイよ!
 で、タワレコとハンズ寄ってからお目当てのハンバーグ屋へ行くと…めっさ混んでたので断念。で、「どうせならちゃんとしたトコで食おう」と意気込んだしおが本屋でグルメ本立ち読んでチョイスした店に行くことに。それがここ。…明らかにやりすぎだろうというお店で個室に通される男二人…。最初に出てきたメニューには飲み物のみ、しかもワインとかスゲェ高い!…とりあえずビールで危機を回避。続いて食事を注文…最初に届いたポテトサラダのあまりの小ささっぷりに「こりゃ明らかに来るトコ間違えたかしら」とガックリしたんですが、その後のエビフライやらグラタンやらはまぁ普通のサイズだったので一安心。とはいえ腹一杯食べるにはお値段が炸裂してるのでテキト〜なトコで切り上げてラーメン屋入りました。店の名前忘れたけど結構うまかったであります。
 そんな感じで当初の目的からちょっと外れてしまいましたが、これはこれで楽しかったのでよかったです。つ〜か金銭的にお世話になり過ぎな俺…毎度スマンしお。