倒してヤルダバ

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラックスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック

ランティス 2007-09-05
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 最高ですねコレは。
 3800円で4枚組、曲数は100以上という凄まじさ。しかも珠玉の名曲揃いとくればそりゃみんな買いますよウン。以前のサントラでの不満点だった「1曲ごとの時間が短すぎ」というアレも解決、しっかり2周分入っててグー。難点は全部しっかり聴くのにスゲェ時間かかることかしら(笑)。
 ディスクごとにちゃんとチーム分けされてるのはいいですね。1枚目は旧シリーズ組…SRXチームとその関係筋(α系)+魔装機神などの第○次系。2枚目はATXチーム・オクト小隊をメインにα主人公組とオマケで汎用曲とジャーネットとアイビス(笑)。AとIMPACT系なアレが多いですね。3枚目は新旧教導隊に新規参入組。4枚目はフィールド曲という感じでしょうか。それぞれに聴きたい曲がどっさり入ってるのでCDで聴くのはめんどいですね…PCに落とすのが吉。
 やっぱ新曲の中では「絆を信じて」が白眉だなぁ。「英雄戦記」は別格というか原曲アリだし(笑)。「RIGHT AND KIND」はまぁ悪くないけど「ACE ATTACKER」には遠く及ばないので後半使わなかった…。「VANISHING TROOPER」は唯一の改悪というかふざけんなと。