そして9・25

 日曜は筋トレ。
 しおから借りたスネオのお陰で夜更かししてしまい、起きたら10時過ぎ。慌ててジムへ。上半身メインでひたすら鍛えました。ベンチプレスとフロントプレスで重量を増やせたのでイイ感じ。特に肩が鍛えられてきているのが嬉しいですね。
 そんな感じで調子よくトレーニングしてると、横にいたオッサンに声かけられました。「バランスのいい筋肉の付き方してるね、スポーツでもやってるの?」なんて言われたので「昔バレーとテコンドーやってたんですよ」と答えると納得されちゃいました。初めてこう答えて納得してもらえたよ〜!今までは体型とのギャップに驚かれることばかりだったのに…ようやく体型が格闘系に近づいてきたってことかしら。つ〜か見知らぬ人に体型で誉められるなんてのも初めてのこと。自分的にはまだまだと思っていても、世間一般的にはそれなりのレベルに仕上がってきてるのでしょうか?なんにしても今の体型を評価されるってのは、ここまで磨いてきた自分の努力が認められたようで悪い気はしないっすね。よし、もっともっと頑張るぞ〜!
 筋トレ後は柔軟。前後開脚が少しレベルアップした気がします。調子に乗ってグイグイやってたらさすがにキツくなってのた打ち回りましたが…。無理は禁物、地道に行きましょう。
 プールでサクッと泳ぎ、風呂入って体重測定。ここ数日食事がアンバランスだったので心肺でしたが順調に体重減少。しかしここで油断するとロクなことにならないので、しっかり月曜日から節食です。
 それはそれとして日曜は食べる日、ということで友人を呼び出して飯食いに行きました。以前味が変わってガックリした戸塚の「しんの助」へ。昔ほどじゃないにしろ、前回よりはずっと美味しくなってました。個人的にはまだ濃いので、あっさり系に戻して欲しいところですが…。まぁでもこのレベルならまた食べにきてもいいかも。んなわけで今生の別れとはなりませんでした(笑)。