氷室はガチ

 ベスト盤「GREATEST ANTHOLOGY」購入しました。

氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY(初回限定盤)氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY(初回限定盤)
氷室京介

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-08-20
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 新録・CD未収録曲・アルバム未収録曲多数、初回限定盤付属DVDにはライブ映像17曲を収録したベスト盤というくくりを超えたなかなかのブツであります。
 1枚目「PiECE OF LOVERS」は「Ballad La Pluie」を彷彿とさせるバラードベスト。「ALISON」「LOVER'S DAY」のボーカル新録&リミックスは事前情報無しで聴いたのでビックリしました。この手の新録って大抵タメが長くなるという印象でしたがLOVER'S DAYはむしろ逆な感じ。そして個人的に氷室バラードで一番気に入ってる「TRUE BELIEVER」が収録されてたのも嬉しかったです。イイ曲ですわホント。
 2枚目「INVARIANT SOULS」は往年の名曲に加え「IF YOU WANT」「WARRIORS」「BLOODY MOON」「NORTH OF EDEN」をアルバム初収録。「BLOODY MOON」は龍が如くをやっていないため初めて聴いたんですがイイですね、今まではそこまでガッツリ使ってこなかったファルセット全開の氷室は違った趣きがありますねぇ。「GOSPELS OF JUDAS」での活動も楽しみになりました。新曲「THE SUN ALSO RISES」は文字通り「陽はまた昇る」な内容のまっすぐな歌詞が印象深いスローバラード。「IF YOU WANT」の流れを更にアレした応援ソングという感じですかね、イイ曲です。
 欲を言えば音源化されてない「ENEMY'S INSIDE」も収録して欲しかったんですけど、それでも十分すぎるほどの内容で大満足でした。やっぱ氷室は最高ですわ。