解説付き説明書

 ガルパンモデリングブックが遂に発売であります。

ガールズ&パンツァー モデリングブック: The Starting Guide For Panzer Modelers IV号戦車&38(t)編ガールズ&パンツァー モデリングブック: The Starting Guide For Panzer Modelers IV号戦車&38(t)編
けんたろう

大日本絵画 2013-06-26
売り上げランキング : 635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 プラッツのガルパンIV号D型および38(t)を完全解説。全工程を写真付きでガッツリ説明してくれてます。初心者が最低限揃えられる道具とスキルでこれだけちゃんとしたのが作れるんだよ、というガルパンでAFVプラモに飛び込んだ人が欲していた最良の指南書と言えるんじゃないでしょうか。
 もちろん値段が高いとか、最低限の組み立て・塗装だけで改造やウェザリングについてはほとんど触れられてないとかまぁ不満な部分ももちろんありますけども。第二弾以降で少しステップアップした内容になっていくんじゃないかと期待してます。そうそう、モデルカステンでアレしてるだけあって同社の可動履帯の導入方法については結構ページ割いてました。ここまでわかりやすい説明は他では見たことがなかったんで参考になりますね。