八甲田山宣伝BD

 ガルパンBD5巻購入。

ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2013-05-28
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 本編は色々出来がヤバかった10話作画が修正されてる模様。総集編第二弾である10.5話もコメンタリー付きで収録されててお得な内容であります。
 キャストコメンタリーは9・10話が西住殿+生徒会3人、10.5話が西住殿+途中参戦チームの車長3人という構成。本編の内容にあんま関係ない話になっていくのはまぁいつものことですが、あんこう音頭やアマチュア無線・トラクターなど色々おもろいネタがあってよかったです。スタッフコメンタリーはゲストにあけびちゃんの中の人。上坂嬢ほど濃くないのでオッサントークにタジタジ気味でしたがモデラー声優として今後の活躍期待しております。MGでコラムとかやらないかしら。
 OVAはスノーウォー。秋山殿とエルヴィンのコンビによる雪中斥候話であります。ヲタ同士の仲の良さ炸裂な内容で、あんこうチームにいる時とは違った秋山殿が見られて新鮮でありました。それにしても八甲田山ネタ好きだなオイ。戦車講座は大洗追加車輌と駆逐戦車について。panzerjägerとjagdpanzerの違いは単に時期による呼称の違いだと思ってたんですが、対戦車自走砲的な前者に対して後者は無砲塔戦車というアレだと考えた方がエエみたいですね。
 次巻でいよいよラスト。キャストコメンタリーであんこうチーム集結、OVAでは後日談の宴会と楽しみな内容であります。