ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

 BD第一巻購入。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2012-12-21
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 BDの音質マジスゲェなというのが第一印象です。1・2話はそこまで戦車戦メインではないのでアレですが、ヘッドホンで聞くとTV版と音の厚みやら何やらダンチであります。戦車の駆動音・砲撃がズッシン響いてきて何とも言えぬいい心地。噂のセンシャラウンド方式はTV→BDが凄すぎて今のところそこまでインパクト強くないですね(笑)。多少重い音の迫力ましたかなぁという印象。
 キャストコメンタリーは西住殿・武部殿・五十鈴殿の中の人達。程よく脱線しつつも作品にもちゃんと触れてイイ具合に盛り上がった面白いコメンタリーだったと思います。秋山殿はキャスト勢にも好評なようで。
 ミリタリーコメンタリーはもう濃いこと濃いこと。オッサントーク堪能しまくれます。軍事評論家まで呼んで戦車戦車ちょっと本編。選択科目の用紙に「3つ◯しないと強制的に戦車道」って書いてあるとは気づきませんでした(笑)。そして歴女チームはやはり1年の時に忍道取ってたのか。自動車部の凄腕っぷりはやはり話題挙がってましたが、裏設定では武器学校が協力してるそうで…マジか。履帯や転輪も目立たないシーンでもガッツリ動かしてるようで、そら作業間に合わず延期になりますわなぁ。「パンツは出さない」は徹底されてるようで、サークルKサンクスとのタイアップでもその旨話して安心してもらったとか。コンビニということで色々気を使うんでしょうなぁ。
 特典OVA水着回と秋山殿の戦車講座。どちらも秋山殿分多めで大満足。バレー部磯辺さんのバボちゃんは色んな意味で大丈夫なのだろうか。戦車講座は74式・10式の実写映像も交えたなかなか内容の濃いモノでした。次巻も楽しみ。
 オマケのブックレットもフミカネさんのキャラデザやカメさんチームのキャストトーク・脚本の吉田さんのインタビューなどなど内容盛りだくさん。収納ボックス・トランプも付いてAmazonでは結構安値で変えたのでお得感抜群ですわ。出荷数が多くないせいか各所で完売したりしてるそうですが…2巻以降は多めに出すのかしら。早めに予約はしといたほうがイイですね。
追記:TV版との比較検証動画があがってました。細かいなオイ。阪口ちゃんの髪の色くらいしか気づかんかったよ。OPが一部動画追加してフルアニメになってたとは…。