灰色の天使チタンダエル

 BD第3巻購入。

氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]

角川書店 2012-08-31
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 小説ではアリだけどそのままアニメにすると…みたいなところを上手くアレするのは制作サイドの腕の見せ所。「『生きながら死ぬ』という言葉は4〜5歳の子供に伝わるだろうか」「言葉そのものよりもイメージとしての怖さの方が伝わるのでは」と考えた結果あの怖いウサギシーンになったんですなぁ。確かに10年来も気にし続けてるけど何があったかは覚えてない、という千反田嬢のアレには「はっきりした言葉よりも漠然とした恐怖」の方がしっくりくるかもしれませんね。スタッフコメンタリーはこういう話が聞けるからおもろいですわ。内輪ネタは勘弁して欲しいですけど。
 特典のドラマCDは…何かもうやりたい放題がエスカレートしすぎな気も。とりあえず関谷純にはゴメンナサイせんとアカン。