ダメージ補正マジ鬼やで…

 46話の皇帝ズール(サイズ:2L)相手に色んな面子で殴ってダメージを比較してみました。


シモン 気力170 格闘215 ギガドリルブレイク 6500 クリティカル 13662 勇気(熱血+直撃) 24292
アポロ 気力170 格闘259 壱発逆転拳 6700(サイズ補正無視)クリティカル 14446 熱血 23115
竜馬  気力170 格闘218 ゲッタービーム 6400 クリティカル 14072 熱血+直撃 25018
             真ゲッターチェンジアタック 6800(サイズ補正無視・宇宙S)クリティカル 19006 熱血 30409
甲児  気力170 格闘190 光子力ビーム 6050(サイズ補正無視) 熱血 19466
レントン気力170 格闘178 ビットレーザー 6400(サイズ補正無視・Sアダプター)熱血 18913
タケル 気力150 格闘192 ファイナルゴッドマーズ 7000 クリティカル 11660 熱血+直撃 20730



 螺旋力の補正1.25倍、竜馬のABによる補正1.3倍がモロに効いてますね。今回はジュン&つぐみが技能値より「SPアップ」にPPを注いだ分アポロが格闘・技量両方を担当することになり格闘一本に絞れなかったので、格闘一本伸ばしならアクエリオンがダメ上回るとは思うんですが…。能力値が400で頭打ちなことを考えると、廃人プレイで育てまくる場合はやはりダメ補正のスキルなどを持ってるキャラの方がダメージソースとしては上ですね。格闘400の竜馬とか恐ろしすぎます。