カリ○アンコム改めエロ動画ハンター

 第7話ようやく視聴。
 前半はアニメ鑑賞会。めるるにテンションマックスなきりりんかわいいよきりりん。ドラマCDでイマイチだった(特に黒猫)物真似が映像も相まってかなりイイ感じになってたのが好印象。多分ドラマCDは別録りか何かでお互いのしゃべり方とかわからないままアレしたんでしょうね。声優さんさすがだぜ。あとなかなか桜餅食わせてもらえない黒猫は結構可愛かったです。
 後半の幕開けはエロサイト巡りがばれる名シーン。取材に同行してもらう口実としてここに持ってきたんですね。3次エロに耐性のない涙目きりりんかわいいよきりりん。「めがね かけたまま」はさすがに削られ、カリ○アンコムも削除。「エロ動画ハンター」だとカーチャンが意味わからんけど京介に言うこと聞かせる魔法の呪文としては無理があると思うんですが、まぁしゃーないかと。ピー音でごまかしてもよかったと思うんですが。
 で、恋空もどきのケータイ小説はSF系妹ラノベへ改変。アニメ化する展開だそうでまぁそこらへんはありかと。渋谷で取材という名のデートは駆け足でしたがイイ出来でした。指輪買ってもらおうとしてる時のきりりん、半分告白してるようなもんですね…そして一瞬見せた切なそうな顔がまたよし。らぶほたるのシーンでは珍しくヘアピン取ったきりりんが見られて万々歳。ラストではピアス姿も披露。原作ではまだ挿絵になってないんですよね付けてるはずなのに(笑)。桐乃の恋心が京介には見えてないことの暗喩なのかなぁとか勘繰ってたりします。
 次回は色々改変されてて盗作話はカットされてるらしいですけど、フェイトさんは登場するらしいんで期待大です。
追記:黒猫の邪気眼ソングは思ったよっか普通に聴ける曲でした。EDは桐乃以外クオリティ高めっすね。担当回が多い分選考が甘めなのか、たくさん歌う分一つ一つにあんま注力してないのか、竹達さんの歌唱力の問題なのか…。3話のほらいずむは結構好きですけど。