ワイヤレス

 我が強敵*1Bluetoothイヤホンを導入したのに触発されたけど金がないので怪しげなワイヤレスヘッドホンを購入したhieroです。

PSP2000専用 ワイヤレス ヘッドホン  /無線PSP2000専用 ワイヤレス ヘッドホン  /無線

エスビーシー
売り上げランキング : 2818
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 音質はまぁ…悪くは無いですが微妙なサーサーという雑音は聞こえます。ポータブルプレイヤーの音を無線で飛ばしてカーステレオのFMで聞くアレみたいな感じですかね。こだわりが特に無ければ気にならないかと。
 音の届く範囲はそこそこ広いです。うちのマンションなら雑音は混じりますが端から端まで届きますね。10メートル以内なら雑音気にせず使えるレベルです。屋外ではまだ使ってないんですけど、多分かなり他の電波拾っちゃうかと(笑)。
 音ズレはゲーム、動画と試しましたがほぼ無いと思っていいかと。仕組みが単純なだけあってそこはバッチリです。
 ヘッドホンとしては正直微妙。キッチリ耳に固定されないのでプラプラしてる感じですし、多分音漏れもしちゃうんじゃないかしら。大音量で聞く人にはオススメできないかも。
 トランスミッターはPSPのイヤホン部にカッチリ固定されるタイプ。そんな大きくないのでゲームやってても邪魔には感じませんでした。グリップとか使ってる場合干渉は…どうなんでしょうね?持ってないのでわかりません。
 ザッと使った感じですが、屋外で使うというよりは屋内用かと。値段がそう高くないのでまぁ損はしないと思います。オマケ機能としてチャンネルいじりまくると各種FM放送が聴けますよ(笑)。

*1:とも