はてなスター

 面白い機能だとは思いますが、ひとつのエントリやブクマコメに複数個付けられるのは正直どうなのかなぁ、と。
 コメントとかを書かずにお手軽に「これは面白い」というニュアンスを伝えることができるのは○。特に面白い!というアレを伝えたい時に2〜3個つける、ってのもまぁ○。でもそこかしこに10個ずつばら撒いたりするのはどうなんでしょうね。ブクマコメに星いっぱい付いてる→と思ったら全部同じ人かい→ブクマ見てみたらその人の星がもうウジャウジャ…。手持ちの星の数に制限があってそれを惜しまず付けてくれる、とかならありがたみを感じますけど。無秩序にばら撒かれるともう新手の荒しじゃね?とか思ったりします。
追記:今日見かけた人は一つのブクマコメに27個、他の数コメにも10個ずつくらいアレしてました。う〜ん。