祖龍

 G級☆3「祖龍」に挑んでるのですが…。
 1回目は翼破壊のために「覇滅弓クーネレラカム」を背負って出撃。雷も時々食らいましたが「根性」スキルで生き残り、連射で翼と頭、貫通で腹→尻尾を撃つ感じでひたすら乱射。全体雷の後とかには爆弾もしっかり当てていきます…「ボマー」付ける余裕はありませんでしたが。で、25分でアッサリ撃退。アレ?随分楽じゃね?と思ったのもここまで。
 2回目は太刀で出陣。太刀使いとしては太刀でクエクリアしたいので…。慣れない頭斬りを試みますがスカッてスカッて時々当たり、ついでに引っ掻きにも当たって死んだり死ななかったり。しょうがないので足攻撃に切り替えますが…なんかダメ効率悪いような。25分たっても逃げないし!しかも硬化すら起きないし!…って焦ってたらサクッとのしかかれ3死。うう、近接辛すぎ…。
 3回目途中にしてようやく硬化が始まったのでツタの葉+竜骨【中】も持ち込んでの爆殺!「ボマー」付けてネコ火薬もあるから25発の大タルGに加えて打ち上げタルG20発だ!…しかし全然逃げない…。爆弾以外の攻撃が全然足りないってことでしょうか。モドリ玉でキャンプ帰って爆弾調達してきた方がいいのかも。というか対祖龍の立ち回りが全然できてないってことですよね。太刀使い失格だわ…トホホ。
 このまま失敗しても引継ぎ…ってやってれば5回目くらいには倒せるのかもしれませんが、それだと勝ったことにはなりませんよね。太刀できっちり勝たないことには…う〜んどうすればいいのかしら。