どこらへんが一番なんだろう

 近所に某カレーのチェーン店ができたので行ってきたんですが…。
 全国的に進出してて店舗数も相当あり、カレーチェーン店の代名詞的な存在であるからには、ここならではの売りがあるのでしょう。美味しさだとか安さだとかまぁそういうのが。
 しかし何というか…凡庸な味でしたね個人的に。しっかり煮込んだ深みがあるわけでもなく、辛味の中にも甘味があるとかそういう凝った作りでもなく。濃い薄いというアレ以前に味としての決定打がないというか…ただ何となく辛いソース?個人的にはカレーですらないような汁でした。以前ここで早食いチャレンジした時「量食べるには飽きの来る味だなぁ」と感じたんですが、量少なくても関係なかったですね、飽きますよコレ。トッピングに救われましたが、プレーンなカレーだったら300gでもキツかったかも。これならご飯+トッピングでちょこっと汁かけて「カレー風味○○丼」にした方が食べやすいです正直。
 味はアレでも他が良ければまぁ…とも思うんですが、値段だって別に安くないです。ちょっとトッピング加えたら1000円行っちゃいますし、払った分返ってきた気はしませんし。松屋とかでカレー食った方がコストパフォーマンスは格段にいいんじゃないかと。
 サービス面もイマイチ。オーダー取りに来た姉ちゃんの応対はアレでしたし、注文してから来るのは遅いし、混んでるわけでもないのに注文間違えてもってくるし…。まぁこれは開店したばっかでスタッフの練度が足りないってこともあるんでしょうから目を瞑るとしますが。
 「聖地バーグを知ってるから評価辛くなるんじゃね?」と思われる方もいるかもしれませんが、他のカレー屋にだって行きますしそれなりに満足して帰りますよ俺は。そんな上等な舌なんて持ってませんし。インディアンカレーはお気に入りですし、前述の松屋のカレーとか値段の割にイイな、と思いますし。先日食べた川崎のトロカツカレーは正直微妙でしたが、ここに比べたら雲泥の差で「マジウメェ」と言いたくなるほどでした。
 他に魅力がない以上、俺の味覚に合わないだけで世間一般的にはアレが結構美味いってことなんでしょうねぇ…。ちょっと自分の味覚に自信がなくなってきました。人に食事処薦める時には気をつけないといけないですね。